【お遍路15日目】四国お遍路体験記 Shikoku pilgrimage (henro) Experience - Day 15

平成27年2月17日(火)
17/2/2015(Tue)

 

15日目です!
今日は天気も良く、25kmくらいしか歩かないので、ゆっくり朝食を食べてから出発します!
久しぶりにゆっくり朝食食べれました!美味しい!!

f:id:whitetail2525:20191231010005j:plain

  

8:40 AM

ホテルの方が昨日の道の駅まで来るまで送ってくれました!ありがとうございます!
それでは、15日目スタート!!

 

いや~天気が良いですね!!
海も綺麗だし、最高!!

f:id:whitetail2525:20191231010011j:plain

f:id:whitetail2525:20191231010022j:plain

f:id:whitetail2525:20191231010028j:plain

 

そして、ここで大きなミスをしたことに気付きます・・・
水曜どうでしょうの「四国八十八ヶ所」でもお馴染みのうどん屋の「いろりや」さんがこの近くだったんです!!

いやぁ、、まだ9時だし、さっき朝ご飯食べたばっかだし、、、
苦渋の決断ですが、いろりやさんは諦めます(涙)

 

あ、遠くにお遍路さんが!!

f:id:whitetail2525:20191231010033j:plain

 

天気が良いですね~

f:id:whitetail2525:20191231010038j:plain

 

おお!ついに日本最後の清流、四万十川!!
綺麗ですね!!

f:id:whitetail2525:20191231010043j:plain

f:id:whitetail2525:20191231010048j:plain

f:id:whitetail2525:20191231010053j:plain

 

菜の花も咲いてます!!

f:id:whitetail2525:20191231010059j:plain

ここからちょっと行った先で、おばさんからお菓子のお接待をいただきました!
ありがとうございます!

 

あぁぁ、苦手なトンネルが・・・

f:id:whitetail2525:20191231010104j:plain

 

ほんと、歩道が狭くて歩くの怖いです・・・

f:id:whitetail2525:20191231010109j:plain

 

ようやく半分・・・1.6kmもあるや・・・

f:id:whitetail2525:20191231010114j:plain

 

2:40 PM

 

今日のお宿に到着!!予定よりも早く着きました!
足の調子も良くなってきて、筋力も結構付いてきましたね!

 

今日の夕飯!サバの刺身です!宿のご主人曰く、刺身で食べるのは珍しいとのこと
f:id:whitetail2525:20191231010119j:plain

今日は兵庫県から来られた男性お遍路さんと同じ宿でした
その方は打戻りはせずに西回りで39番札所へ向かうそうです

 

歩いた距離(Walking distance):25.0km
宿泊(Accommodation):安宿(Ansyuku)    

明日はいよいよ38番札所の金剛福寺です!
ほんとここまで長かった!!