【お遍路21日目】四国お遍路体験記 Shikoku pilgrimage (henro) Experience - Day 21

平成27年2月23日(月)
23/2/2015(Mon)

6:10 AM

21日目スタート!!
今日は距離的にも時間的にも44番札所のある久万高原に行くのはちょっと厳しいので、
手前の砥部町で一泊したいと思います!


初っ端から懐かしい看板!カメレオンクラブ!!地元にも有ったな~

f:id:whitetail2525:20191231011623j:plain

 そして、ドラえもんの絵が!!

f:id:whitetail2525:20191231011629j:plain

 

レストランハウス ドラえもん・・・

f:id:whitetail2525:20191231011636j:plain

 

昨日の雨で道がぐちょぐちょ・・・

f:id:whitetail2525:20200218230553j:plain

 

電線とかすごい!

f:id:whitetail2525:20191231011659j:plain

 

街中にこういう歴史村的な建物が結構ありました!

f:id:whitetail2525:20191231011710j:plain

 

梅が咲いてますね~~

f:id:whitetail2525:20191231011723j:plain

 

木工細工を飾っているお家がありました!可愛い!

f:id:whitetail2525:20191231011730j:plain

 

途中、1日目に泊まった宿で同じだった人(今回19回目のお遍路で逆打ち)と会いました!!
ここで会ったってことは、本当にもう後半戦なんだなぁ~っと実感

f:id:whitetail2525:20191231011742j:plain

 

途中お腹が空いたのでうどん屋さんへ!
うどんは香川県に入ってからと思ってましたが、めっちゃ旨い!!
そして何気に香川県スタイルのうどん屋さん、初体験!!
釜あげうどんも初めてで、うどんをつゆに入れるのに四苦八苦(笑)

 

f:id:whitetail2525:20191231011753j:plain

f:id:whitetail2525:20191231011802j:plain

ごちそうさまでした!美味しかったです!

 

綺麗な川だし、木々も綺麗ですよね~~癒されます

f:id:whitetail2525:20191231011812j:plain

 

15:30 PM

今日のお宿に到着!!
次の宿があるところまで10km近く離れているので、ここにして正解でした!

 

そして夕飯めっちゃ豪華!!ありがとうございます!!そして美味しい!!

f:id:whitetail2525:20191231011820j:plain

 

明日、朝早く出る予定なので、朝ご飯もいただきました!ありがとうございます!

f:id:whitetail2525:20191231011827j:plain

 

「そういえば、もう半分過ぎたし金剛杖も結構削れたよな・・・」
って思って、杖を確認してみると、3cmぐらい削れてる!?

f:id:whitetail2525:20191231011835j:plain

 

そして杖のカバーについている鈴が当たって、
南無大師遍照金剛の大の字が削れて消えてる・・・

f:id:whitetail2525:20191231011843j:plain

 

 

 

 

歩いた距離(Walking distance):35.0km
宿泊(Accommodation):ゑびすや旅館(Ebisuya Ryokan) 

いよいよ明日、44番札所に行きます!!ついに周るお寺も半分を切ります!!