【お遍路27日目】四国お遍路体験記 Shikoku pilgrimage (henro) Experience - Day 27

平成27年3月1日(日)
1/3/2015(Sun)

7:30 AM

 

27日目スタート!!
大雨です!!寒い!!
今日は距離的に65番札所に行けないので、麓の宿に一泊します!
そして、雨なので国道11号線沿いをなるべく歩き、
いつでもコンビニ等に避難できるようにします。。。

f:id:whitetail2525:20191231014818j:plain

もう、山から湯気が出るくらい寒い・・・ 

この日は昨日同じ宿だった男性お遍路さんと一緒にひたすら歩きました。
途中、トイレ等で彼と別々に歩いたりもして、

 

その途中、同年代の女性お遍路さんから、
お接待で焼き芋を沢山いただいたので、お裾分けをいただきました。

 

宿の近くに住むおばあちゃんに、寒いからお茶を飲んでいきなさいといわれ、
小一時間話してました(笑)

そして、お接待に庭で採れたミカンと、珍しい品種のレモンと
お金のお接待をいただきました!本当にありがとうございました!

 

5:15 PM

宿に到着!
女将さんが遅いと心配してました(笑)
小一時間、話し込んでいた話をしたら爆笑してました(笑)

そして、女将さんは濡れた靴を専用のドライヤーで乾かしてくれたり、
今日は少し遅くなる予定でいたので、素泊まりにしていたので、
近所のコンビニに夕飯を買いに出かけるときに番傘を貸してくれたり、
大変ありがとうございました!

f:id:whitetail2525:20191231014830j:plain

また明日は、一日中山の中なので、明日の飲み物や携行食を補充したりしました!

 


歩いた距離(Walking distance):36.0km
宿泊(Accommodation):旅館大成荘(Ryokan Oonaru-sou)   

雨で体は冷え切ったけど、色々と心温まるおもてなしをいただきました!
ありがとうございます!

 

そして、明日、愛媛最後のお寺です!
そして、いよいよ、香川県に入ります!
明日もお楽しみに!!